人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親と見えない圧力!

ただいま私。
最近、親の有り難みをしみじみ感じる
疲れて帰ってきたら、暖かく電気が付いている部屋。何も言わず出てくるご飯。実家に居た時は、嫌いな物が出てくると自分で好きな物を作り食べる。
今は、全部自分部屋が汚いとイライラし、お腹が減っていても、全部自分でしないといけない。
離れて解る親の有り難み。学生の時も一人暮らしは、したがまたそれとは、違う。
よく、居なくなって解る、親の有り難みと言うが最近本当それを感じます。
親友が言っていたが、これからいっぱい親孝行しようと思っていたのに、こんな突然の別れなんて…と
私も健全な内にいっぱい親孝行しないと。と思います。
叔父に早く孫を抱かせてやるのが親孝行だぞと、見えない圧力をかけられた。
おじさん!孫は、一人じゃ出来ないんですよ!
まず孫より相手を見つけないと…
今年同じ年のいとこが二人結婚した。
見えない色々な圧力を耐えるピノコした。

by ai-top | 2010-11-03 23:55  

<< ネパールカレー おはょうございます >>