すばらしき技術

何年か前に、私は愛車の車高を車検の基準ギリギリまで落としました。
しかし、アライメント調整は高額で、とりあえず車高だけ落として喜んで
いましたが、まっすぐ進まないわ、路面にハンドルを取られるわ、で
タイヤ交換時には片減りでパンクギリギリまでいっていました。さすがに
危機感を覚え、本日アライメント調整に行って来ました。

作業完了後の愛車の風貌には何の変化も見られません。
しかし、走り出した瞬間にその違いに感動しました。
滑らかな走り、コーナリング…。

アライメントを調整してくれたタイヤ館の店員さんは
「アライメントの調整は0.何ミリの世界でやっています。」
と言っていました。1ミリに満たない調整でこれだけの変化があるのです。
私は、我々の仕事と通ずるものを感じ、嬉しく思いました。

小さな変化が大きな感動を生む。そんなすばらしき技術を磨いていきたい。



Kj
[PR]

by ai-top | 2011-06-11 15:46  

<< 快晴 お出かけ~ >>