人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メール

いきなり職場のパソコンにこんなものが⁉︎


以下メールのコピペ


伊達なおふみ-naofumi date- naofumi-office@date-n-bizpany.com
貴方の事はジャパン・プラットフォームで知りました。経済的に支援が必要と国内機関で認定されておるようですね。

改めまして。アメリカのロサンゼルスで不動産業を行っている伊達直史と申します。

貴方の事は私のような支援家に連絡先などのデータが届くシステムになっておりましてね、貴方以外にも様々な方々や団体に私はこれまで支援をしてきました。

以前美輪さんや寂聴さんに教えられましてね、人を救う事が私自身の人生にとって大切な事なのだと。

その言葉を信じ、72歳になる今もアメリカの地から支援を行っております。

今回貴方に経済支援として日本通貨で1億お渡ししたい。

もちろん負担のかからぬよう支援金として非課税で、それも今日お渡ししますよ。

詳細をまずお伝えしたいのですが今ご連絡できますかな?




そこでジャパン・プラットフォームを調べた
NGOでしたが、ホームページに

以下コピペし

当団体等をかたった迷惑メール・詐欺メールにご注意下さい



最近、ジャパン・プラットフォームの団体名をかたったり、当団体より連絡先を取得したと詐称する「迷惑メール」が発信されていることが確認されました。これらのメールは、当団体とは一切関係がありません。

発信者への返信を促す内容が記載されておりますが、これらのメールに返信されますと、詐欺等の被害にあうおそれや、重要情報や個人情報が発信者に取得され悪用されるおそれ、及びウィルスに感染するおそれ等がありますので、充分ご注意頂きますようお願い申し上げます。

また当団体でお預かりしております個人情報は厳重に管理しており、第三者にお渡しすることはございません。

不審なメール等に関してご質問・ご連絡等を頂く場合はinfo@japanplatform.org にご連絡いただくようにお願い致します。


阿呆らしい………
一億を非課税でくれるなら貰うけど笑






も〜り

by ai-top | 2014-08-26 06:05  

<< 休みに限って 皆ありがとう(T_T) >>