人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あー!そうか!!

ある日、ボーッと考えていた

釧路時代に通院していた少年に
『先生の仕事はなーに?』
って、聞かれたことがある

その時私は
『先生の仕事はお話しすることだよ』
って答えた

スタッフには医療じゃないんですか?って言われましたけどσ^_^;




なんで話すことが仕事だと答えたのか⁉︎
それがある日なんとなく自分の中で理解出来ました(*≧艸≦)

歯科医院で医療をするのは当たり前
医療だけする先生は沢山いる

私は子供の頃歯医者が大っ嫌い!

その記憶の歯医者みたいになりたくないので沢山話す

患者の患は患い

心に串が刺さってます

患いとは不安やストレス、痛みがある状態

これらが串となり心に刺さっている者が患者

痛みを取るのが、歯科医の医療

不安やストレスの串を抜くのがお話しする仕事(^-^)/


一人で納得



沢山の串を抜ける男になりたいなぁ

職業:おしゃべり兼歯科医





も〜り

by ai-top | 2014-11-21 07:12  

<< ようやく ん? >>