2011年 06月 23日 ( 2 )

 

連休☆

a0167308_21432429.jpg

昨日、今日とお休みだったので実家に帰りました!

実家に帰ったら、ほぼ親戚の家に入り浸ってます☆

ピーマンの収穫、出荷の手伝いや、子供達3人と遊んだり、夕方には牛舎の手伝いをして1日が終わります!

今年は、スズメバチやヘビが多い気がします(*_*;


最近、気づいたことなんですが…

牛の歯は、下の歯はあるけど、上の歯は全くなく、歯茎で噛んでるようです(@д@)!!

舌の力が、物凄く強くて、すごく伸びます!

最初は、ビビって近寄ることすらできなかったけど、最近ではペットのように可愛く思ってしまってます(;^_^A

慣れると、農作業ってなかなか楽しめるものみたいです(o^-’)b



ボン☆
[PR]

by ai-top | 2011-06-23 21:43  

院内勉強会

昨日、いつもお世話になっている札幌デンタルという技工所の方々に
来ていただき、講義をしてもらいました。
内容は、普段の診療で必要な知識や技術に関するもので、講義の後には
実技指導もしていただきました。
歯型を取るときの勘所、取ったあとの扱い方、模型の作り方、いずれも
適合の良い技工物をつくり、患者さんにより満足していただくための内容
でした。
スタッフも今までに無いくらいの集中で聞き入っていましたので、思わず
写真に収めました。
a0167308_10374587.jpg


普段の自分たちがやってきたことを見直す大変良い機会でした。
修正点もいくつか出ましたので、今後に活かしていこうと思います。




Kj
[PR]

by ai-top | 2011-06-23 10:41