<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

教えること

最近小学生にバドを教えるボランティア?みたいな事を始めました。


中学生には前から教えていましたが
話を聞く態度は中学生よりも小学生の方がいい…

どういう事だ(´-_-)



人に教える事は保健指導という形で毎日していますが
やはりそこはスポーツ。精神面も同時に鍛えなければいけないので大変だなと改めて実感しました。

口で言っても分からない
実践で見せたとしても上手く伝わらない

自分が出来るからといって相手にも同じように出来るでしょ、と教えてもそれは押しつけてるだけで


本当に伝えたいことを相手に伝えることが出来る人は凄いと思います。


私の場合教える前に自分がしっかりしないとね(>_<)



余談ですが
保健指導も日々新しい知識を取り入れていかなければいけない大切な業務の一つで、これからも手を抜くことがないのは勿論、患者さんが聞いて分かりやすい!楽しい!もっと聞きたい!と感じて貰えるような指導を心得たいものです。

やっぱり学ぶことが沢山ある衛生士は楽しい(^^ゞ☆



人に教えるって大変だなぁ…と再認識したざきでした


(ちなみに水曜書き忘れてしまったんでこっそり投稿)
[PR]

by ai-top | 2010-05-21 05:17  

レゲエ

ここ何年かレゲエに
はまってるんですが

先週苫小牧に
私の大好きなレゲエの歌手が
来るということだったので
友達と見に行ってきました★

着いた瞬間に
ステージの一番前まで行き
その歌手が来るのを
ドキドキしながら
待ち構えて
ついに登場!

初めてこんなに近くで
見たので
あまりにも感動して
発狂してました(。・_・。)

しまいには
一緒に写真まで
撮ってしまいました★♪

本当に素敵すぎる(゚Д゚)

ますます大ファンに
なっちゃいましたょヽ(´ー`)ノ

ちなみに私の大好きな人とは
BESくんです♪

レゲエ好きな 皆さん
良ければ是非聞いてみてください♪

きっとはまるはず…

なんてったって
イケメンですから!(^-^)v

夏は小樽で大きなイベントが
あるので
絶対に行かなくては!



Y★K
[PR]

by ai-top | 2010-05-20 12:48  

苫小牧科学館

科学館に、旧ソ連の宇宙船ミールを見学してきました。5歳の息子には、あまり興味がなくて、科学館の実験できる展示物に興味深々で、楽しく遊んでました。皆さんは、ミールを見たことありますか?宇宙船だけで、10M以上もある大きなもので、ロケットにすると50Mにもなるそうですね。宇宙に興味のあるひとは、是非とも、みにいってください、おもしろい発見があるかも!
[PR]

by ai-top | 2010-05-18 18:05  

(^o^)

今日のお昼は、お姉ちゃんとお母さんと3人でビクトリアに行っちゃいましたぁー(≧∀≦)
ちなみにお父さんには内緒で行ってきました…笑

とってもおいしく、そしてコーンスープを何杯もおかわりしました(^-^)v

フライドポテトはなんでこんなにおいしいのでしょうか!!
私は太いポテトより細いポテトのほうが好き!!!!


★の★
[PR]

by ai-top | 2010-05-17 23:28  

ザ・ワールド

今日は仕事終わってから暇だったのでBOOK・OFFで立ち読みをしてきました。


タイトルに書いた内容で何を読んでたか分かる人には分かると思いますが\(^o^)/


BOOK・OFFには結構お世話になっていて、兄が最近

「お前オタクなんだからワンピース集めろ(^ヘ^)」

と言い出したので買いに行くことが屡屡。しばしばってこういう漢字なんですね


兄の命令?を律儀に聞く妹…これだけだったら良いんですが



結局大半は母親が買ってるという((( ^^)爻(^^ )))


家族揃ってオタクな血筋でした。



ざき
[PR]

by ai-top | 2010-05-16 23:21  

2冊目~(^o^)/

a0167308_21152792.jpg

東野圭吾の作品、2冊目に突入してまーすφ(゜゜)ノ゜
左は前回読んだ【卒業】で右が今読んでいる【さまよう刃】です☆
【さまよう刃】は映画にもなりましたよね~(^o^)
…実におもしろい!!
今もこのブログを書いたあとノンストップで読んじゃいますよ(*_*)



ちなみに昨日は中学の同級生、計7名で飲みに行きました~♪
気を使わないので安心して酔っぱらう事ができます。笑
楽しかった~♪


あゆ(^3^)/
[PR]

by ai-top | 2010-05-15 21:15  

スナナレ☆

《スナナレってゆうのは、今放送されている”素直になれなくて”というドラマ
なんですが、これが面白い(?)んです。簡単にいうと現代らしい悩みをかかえてる
若者の話ですね~》

今日、スナナレの話でスタッフの人と盛り上がりました♪
私はまだ昨日の放送を見てないので詳しくツッコまなかったんですが、
話によると、すごい展開!面白くなってきた!!ジェジュンに胸キュン10回するよ(・・・ん?
見たい・・・)ってなわけで、決心しました。

”すぐ見よう。ご飯食べたらすぐ拝見しよう”と。


今がまさにその時です!!ウキウキです。なんだろう・・・少し緊張もします。



                                              OS
[PR]

by ai-top | 2010-05-14 19:15  

最近の趣味

最近私の家族は
家探しが趣味です★

毎回色んな所から
物件をもってきます(=_=;)

今の
家が社宅なので
中古の家を買うみたいなのですがなかなか見つからず(´_ゝ`)

今回も素敵な物件があったのですが
家の持ち主と話が
まとまらず結局やめちゃいました(>_<

兄弟はがっかりしています(--;
でも私が
一番がっかり(p_-)

早く決まるといいな★

半分あきらめながらも
また物件探しをしたいと
思いますo-_-)=

Y★k
[PR]

by ai-top | 2010-05-13 17:50  

ローソン

どうでもいい事ですが、私はコンビニはセブンイレブン派です。


でも納豆巻きはローソン派なんで久しぶりに行ってみたら
なんとエヴァンゲリオン商品が!!!!

これは買わざる負えない\(^o^)/


全部買ったら大変な事になりましたが満足!
あと少しでDVDも出るし楽しみが増えました(〃´')



ちなみに最近エヴァネタをスタッフがふってくれるのでとても嬉しいです(^O^)v


もっとオタクが増えたらいいなと思う一日でした。


ざき
[PR]

by ai-top | 2010-05-13 10:25  

クイズ

前回の正解は、船の舵でした。ひとつは、前方にある舵で、帆を使わないときのものと、もうひとつは、船尾にあり、帆を使う為の舵とゆう事でした。だから、帆船には、舵が2箇所ありましす。おもしろいですね! by jy
[PR]

by ai-top | 2010-05-11 10:39