<   2011年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

a0167308_21594696.jpg

a0167308_21594615.jpg

昨日嵐のコンサートに行ってきましたぁ〜
\(^O^)/


嵐のコンサートと言えば、2年連続で風邪ひいてダウンしてます
┐(´〜`;)┌


今度こそ、元気な状態で満喫したいなぁ〜



ボン☆
[PR]

by ai-top | 2011-07-31 21:59  

ノーベルバイオケア講習会

理事長並びにkj先生の御好意により、今日と明日、来月の二回の計四回ノーベルバイオケアのインプラントの講習会に行ってきます040.gif
初日の今日は座学のみでしたが、そのなかでもCTの重要性はみみにタコができるほどおっしゃっていました。
CTはインプラントをする上では必須と言っても過言ではなく、今回の講師の先生方もインプラントするにはCTがないものは打たないとのことでした。

インプラントとは簡単に言えば人工の釘をあごの骨に打つのですが、もちろんそこには大小さまざまな神経や血管など重要な組織が複雑に絡み合いながら存在しています。そこでそれらの位置を正確に(ここがポイントです)把握しそれらを避けるように人工の釘を打つわけですが、その場所を正確に把握するためにはCT以外のものではできないのです。
重要な組織の位置の把握がおろそかで傷つけた時にはしびれが続いたり、想定外の出血により重症になることもあるそうです。
もちろん当医院ではCTを撮影し、診断したのちに安全にインプラントを打っています049.gif

そしてCTを撮影した際に腫瘍などの今まではX線写真では診断できなかった病気を偶然早期に発見することもできる利点があります。気になるX線量は歯科用CTは1000ミリシーベルトで、医科の胸部CTでは6800と歯科用のCTでは医科のものと比べるとかなり少ないのが特徴です。これがどの程度のX線量かといえば、一般的に通常の生活を送る人が一年間に浴びる空気中・土・食べ物から受けている自然放射線量は2000 ~ 2500ミリシーベルトです。ちなみにデンタルは一枚辺り2マイクロシーベルト、パノラマは8マイクロシーベルト程度です。
もちろん被曝はできる限り少ないほうが望ましいですが、そのためにCTを撮影をせずインプラントを打ち重要な組織を傷つけてしまう危険を背負うことはナンセンスではないでしょうか。

H20
[PR]

by ai-top | 2011-07-31 00:37  

明日

明日札幌へホワイトニングのセミナーを受けにいかせてもらうのですが、丁度明日、嵐のコンサートがあるみたく渋滞にならないことを祈るばかり(゚-゚)汗★
まぁ奇跡的にどこかで嵐に会えればいいなぁ~なんてありえない期待をしてしまう私でした♪(・∀・)

しっかり学んできたいと思います♪


Y★K
[PR]

by ai-top | 2011-07-29 23:58  

呆れた中国の国民性

相変わらず中国の事件には呆れますね。
中国の技術で世界一の高速鉄道と宣伝してきたにも関らず、大惨事を起こし、しかも、原因究明はそっちのけで、転落・大破した先頭車両をショベルカーで砕き穴に埋めてしまう始末。人命を無視して…。
ふつう停電になれば、その変電所の受け持ち区域内の列車は全部停車すると思いますが、走って追突したというのが不可解です。

なぜ中国はこのようなことをするのでしょうか?国民性?伝統?
中国のパクリ・偽造・隠蔽は必ずや経済発展に歯止めをかけるものとなります。
これからさらに国際社会の重役を担う立場になるのであれば、国民全体が考え直すべきではないでしょうか。



話題は変わりますが、私の友達が日産ラフェスタのイケダンに選ばれたそうです。北海道バージョンでCM放送中だとか。是非テレビで見てみたいです。山ジュンおめでとう!





Kj
[PR]

by ai-top | 2011-07-28 11:19  

夏★

今日の苫小牧も暑かったです^^
本当に夏到来ですね★☆

先日のお休みに友達と外ビアデビューしました☆
a0167308_23255941.jpg


夏は外で飲むお酒が一番☆★

今年は何回外ビアできるんでしょうか♪楽しみです♪♪ 


             OS
[PR]

by ai-top | 2011-07-27 00:01  

ウキウキ

もう小学生や中学生や高校生は夏休みらしいじゃありませんか(≧∀≦)
いいなぁ~♪
楽しそうだな~(☆▽☆ )
うらやましいな~( ´∀`)
わたしもあの頃に戻ってたくさん青春を味わいたいですよ★



先週末はお父さんの誕生日だったので、ピザパーティーでお祝いしました(^^)vオメデトー

はぁ…今月はホント食べてばっかりでヤバいんですが、おいしいモノは仕方がない…!!○| ̄|_




★の★
[PR]

by ai-top | 2011-07-26 21:57  

(^-^)b

先日スタッフの子達と札幌小樽恵庭へ行きました(^^)/
小樽では海鮮づくしでちょー幸せでした♪

恵庭ではえこりん村に行ってバギーに乗りました♪
ヘルメットとヤッケ姿は爆笑!!

もうすぐ8月♪もっともっと暑くなってほしいです♪

あゆ(^3^)/
[PR]

by ai-top | 2011-07-26 07:35  

ただいま~

a0167308_20334483.jpg

a0167308_20334537.jpg

23・24日と深川で全国大会(今年は京都)をかけて、女子バレーボール全道大会がありました!!

2年前は、優勝して福島に全国大会に行きました☆


今年の大会は、予選・準々決勝・準決勝までは、順調に勝ち進み、決勝で敗れ、準優勝でした(ToT)

次の全国大会は2年後です(^_^;)

今回は、昨年の肘の怪我のことがあり、全く練習してなかったので、今回はマネージャーとして皆のサポート役で大会に参加させてもらいました!

メダルも頂けて嬉しかったです(^-^)


苫小牧帰って来たら、深川より暑くてビックリです(^_^;)

すでに、夏バテ気味です(*_*)


ボン☆
[PR]

by ai-top | 2011-07-24 20:33  

すすきの~♪

お休みの日にすすきのへ行ってきました(^-^)v★やっぱり苫小牧とは全然ちがう(゚-゚)
一件目はかぐや姫をイメージした居酒屋にいきました♪椅子が竹の筒になっており、まさにかぐや姫!!ご飯もかなりおいしかったです♪
二軒目はカクテルバー♪ショーをやっていて、ボトルを回したり、火をふいたり(゜Д゜;≡;゜Д゜)すごく感動しました♪♪
そして店員さんが皆イケメンばかり。。(・∀・)
いや~たのしかった!!
来月もまた行きたいな♪♪

Y★K
[PR]

by ai-top | 2011-07-22 23:50  

アナログ放送終了

もうすぐでアナログ放送が終了ですね。
ひとつ気になるのは、地デジ完全移行になった瞬間は
アナログ放送はどうなるのでしょうか。やっぱり砂嵐や虹色の
画面になるのでしょうか。その瞬間、テレビに出ている人は
何を言うのでしょうか。

などなど、疑問が沸いてきます。この先、地デジ放送が
いつまで続くかわかりませんが、ある意味この貴重な
瞬間を見てみたいなとも思います。



Kj
[PR]

by ai-top | 2011-07-21 21:44