楽しく働く

仕事は頑張るだけではなく楽しく働くのが一番‼️

スタッフとも仲良く、患者様とも仲良く‼️

笑いながら仕事出来るって楽しいなぁ〜〜



も〜り
[PR]

# by ai-top | 2017-06-09 19:57  

車に…il||li_| ̄|○ il||li

出勤して、駐車したら

車の上に訪問者

a0167308_19590395.jpg


ちっさい鳥さん


可愛いなぁっていう思ってたら糞をつけられました……il||li_| ̄|○ il||li



も〜り

[PR]

# by ai-top | 2017-06-08 19:57  

ホスピタリティ

昔は治療だけするのが医療でした

現代は治療するのは当たり前でホスピタリティを付与しないといけません

「治してやってる」時代は過去のこと

患者様が笑顔で来院してくれる空間を頑張ってつくっていきましょう〜



も〜り
[PR]

# by ai-top | 2017-06-07 19:30  

指導のために助かります 感謝

苫小牧で診させてもらう患者様

スタッフ教育のためにお口を貸してくれたり、頭の上で教えてたりさせてもらえます

私たちの仕事はどれだけ学んでもどれだけ模型で練習しても、口の中でやらなければいけない作業なので色んな制限があるため実践が一番の修練なのです

学生時代に歯石取りの実習は模型に赤いマニキュアつけてそれを取る実習

赤い歯石なんてあるわけないですよね?

歯石かどうか見極めるのは口の中でしか出来ないのです^_^;


患者様に育ててもらってますm(_ _)m

も〜り


[PR]

# by ai-top | 2017-06-06 19:47  

白鳥のように

スタッフが少ないのでアポイントが30ぐらいと少な目ののんびり診療

のんびり出来るので患者様にのんびりと説明が出来ます

裏ではやらないといけないことが沢山あるので人手が足りなくてバタバタしてるんですけどね^_^;

白鳥のように優雅に働き裏では走る

表面上でバタバタするよりいいですよね〜



も〜り

[PR]

# by ai-top | 2017-06-05 19:18