人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ幸せ配達人

先日、テレビを見ていたら、若手芸人ロッチの中岡くんが
普段心がけていることを真面目に語っていました。

それは「プチ幸せ配達人になる」ということ。

日常生活で誰かがちょっと幸せになるようなことを蔭ながら
行っているようです。あえてやったよとは口に出さずに、
誰かが、またはあの人が幸せに微笑む姿を想像し、自分も
幸せになる。それでもしお礼を言われたら、もっと幸せに
なれる。

職場でみんながプチ幸せ配達人であれば、お互いが幸せで、
気持ちよく仕事出来るでしょうね。

うちのスタッフはみんな気が利いていい子たちです。それぞれ
プチ幸せ配達人の配達物を受け取ったことがあると思います。
私も何度も受け取っています。患者さんにもお届け出来ていると
願います。


先日の勉強会では心肺蘇生に関してみんなで勉強しました。
歯科でそんなこと、と思われるかもしれませんが、歯科でも
全身状態に影響を与える痛みや外科的処置、麻酔などが
行われます。心肺停止に至るのはまず無いことですが、
万が一起きて、知らないでは済まされない。
我々は常に万全の準備が必要なのです。それが日の目を
見なくとも。

あゆちゃん、名演技良かったですよ(^。^)




Kj

by ai-top | 2011-02-24 23:47  

<< 定山渓 親不知 >>