人気ブログランキング |

地震後

あの戦後最大の自然災害といわれる地震からももうすぐではや二週間が経とうとしています。
今世界には震災に遭われた方々にと、さまざまな形での援助の温かい気持ちであふれています。
ある中国の女性は一週間分の給与を寄付したとテレビで放送されていました。
つい最近までは○○諸島問題でもめていたにも関わらずにですよ・・・
逆にもし海外でおなじよなことが起きた時、私たち日本人ははたして海外の方々が下さったような援助ができるのでしょうか・・・
とりあえず私にできることとして、少しですが募金しました。

募金では残念な話もあります。人々のあたたかい気持ちのある一つのかたちである募金を食い物にしている詐欺の集団がいることです。復興及び援助を願っての気持ちを、すべて踏みにじり自己の私欲を満たす行為であり、断固として許せません。

一方で、自国の国民を武力で抑圧している国もあります。国力とは国民があってのものだと私は考えますので国民を大切にしない国はいずれは衰退していくのではないかと思います。
これはすべての社会でも同じようなことがいえるのではないでしょうか。
昨日の恵仁会の総会に出席し、トップがスタッフを大切にしている形を拝見しまいた。どこかの国にも見せてあげたいものです。
(理事長おいしいご飯ありがとうございました)

世界中があたたかい気持ちで満たされ、世界の平和を築いていければ最高です

少しでも早い復興を願いながら
H2O

by ai-top | 2011-03-23 22:07  

<< 矯正スタート 恵仁会ファミリー集う >>