人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速さ

指導をしていていたりとか、他の先生の診療を見たりすると、
なんで他の人とこんなに診療スピードが違うのかなぁ
って、感じることがあります


治療速度だけならここまで差がつかないと思って考えたら、
時間の使い方じゃないかなぁって思いました

治療スピード・カルテ入力・麻酔時間の使い方・スタッフとの連携などなど

細かい所の時間の使い方で診療スピードに差がついていく気がします

速いとそれだけ説明する時間も充分取れますし、混んでもどうにかなることも沢山


使う器具も悩まず選択することで数秒速くなる

そんな事を日々考えるからきっと速くなったんだなぁ〜って(^^


まぁ、治療時間より話してる時間の方が長いんですけどね





も〜り

by ai-top | 2015-02-28 06:36  

<< ハワイから 週に一回 >>