人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツー君Dr.のいる日曜日

今月から隔週になったツー君Dr.

新しい職場や環境に慣れたかな?





朝から事件です!

スタッフルームから
悲鳴が⁉︎


スタッフルームにアリの大量発生il||li_| ̄|○ il||li

スタッフの着替えが院長室に移動されます(^^;;





朝から事件はありましたが診療は始まります…
昨日はスタッフが四人しかいないので、午前はパタパタしてしながらツー君Dr.の治療チェック

気になる点を指摘したり、ツー君Dr.が見学にきたりといつも通り


午後はスタッフが忙しそうなので、石膏流しのお手伝いをしながら診療



石膏を手伝うだけでもスタッフは少しでも楽かなぁ?(^^;;


午後は比較的のんびりと診療は進んだのですが…

診療終了間際の最後の最後で急患の電話

残業確定ですワラ

少しでも早く帰るために私が担当(^^;;

スタッフが患者様と話してる内容で診断して、レントゲンでも診断してスタッフに道具の指示
口腔内診て確定です!

予想通り(^^;;

根っこの先にパンパンに膿が溜まってますね…(ー ー;)

説明して治療開始

ツー君Dr.も見学に来たので高速診療をお見せしましょう〜ワラワラ

処置は歯の神経取るのと骨の膿を抜く事の二つ

麻酔の仕方から開始です

真剣に見るツー君Dr.

麻酔をやり終えたらカルテを記載してタイムロスを減らす

そして戻って痛みを聞いたら予想通り麻酔が完全に効いてないので再度追加してから効かせる

先ずは神経取る歯の銀の詰め物、膿を抜く治療の銀歯を取って銀の土台を取る

サクサク取るとツー君Dr.はびっくりした顔

簡単に取れますよ?

取れないのはイメージ出来てないからです(^^;;

ツー君Dr.も1年前からなら凄く速くなったけどまだまだですワラ



金属を取ったらチャッチャッと神経取って〜、
次に歯の根の先に溜まった膿をとるために神経あった所に薬が詰まってるので簡単取り方を見せて〜、
チョコチョコと触ったら溢れ出る膿


はい、終わりです(^^;;


なんて簡単なんでしょう〜ワラ




スタッフが片付けしてる間にツー君Dr.に院長室で治療の説明

真面目に聞くツー君Dr.

ツー君Dr.のいる日曜日_a0167308_6304338.jpg



真面目に聞いてくれて実践しようとしてくれるから教えてて楽しい〜(*≧艸≦)


高速診療も見せれたのでいい一日だった


スタッフには残業になったので申し訳ないけど……

ツー君Dr.のいる日曜日_a0167308_6304376.jpg








も〜り

by ai-top | 2015-06-29 06:30  

<< 才能ないなぁ…(ー ー;) 第二弾 麻酔について >>